令和3年、23歳第3世代始めます!

 
このブログをご覧いただきありがとうございます。ポケモンを幼稚園児からプレイしていた僕が、今思える完全なクリアを目指して駆ける───そんな記事を書きたいブログです。
 
当時プレイ環境がなかったポケモンコロシアムに、チューブの銀色しかとれなかったフロンティアに改めて挑戦してみたい、と思ったのが今回ブログを始めたきっかけです。
 
 
記事名にもなっていますが、目標は
 
  • 第3世代で全国図鑑を完成させる
  • エメラルドフロンティアの金シンボルを全て集める
  • 推しポケに可能な限りリボンをつける 
この3つの達成です。
 
 
f:id:Riger_0:20211003112300j:image
図鑑は今のところですが、小学3年生の頃ガンダムマーカーでゴチャゴチャに塗った金色のファイアレッドで埋めたいな、と思っています。
 
 
たくさんのリボンをつけたい推しポケは長い時間をかけて厳選したこの二匹です。
f:id:Riger_0:20211003104049j:image
f:id:Riger_0:20220421155742j:image
 
このうちザングースは、通常ポケモンのリボン最大数85個の中で
 
・ナショナルリボン(色違い不可)
Wi-Fiバトルタワー(公式サービス終了)
・ガラル地方のリボン3個(ガラル未入国)
 
この5つが付けられないので80個が目標になります。
 
ミュウツーは禁止伝説ポケモンの最大数である75個が目標になりますね。
 
 
次に記事を書くのがいつになるかは分かりませんが、恐らく自分史上最大の時間を要する趣味になるでしょう。この熱が冷め切らない事を願って最初の記事を終わります。
 
それでは