BDSPコンテストリボン

皆さんこんにちわ。ポケットモンスターブリダイシャインパ遊んでらっしゃいますでしょうか。最近販売価格が暴落しているのが話題になっていますね。f:id:Riger_0:20220614013658j:imageヤバ

僕は殿堂入りまでやってから放置してました。

f:id:Riger_0:20220612093250j:image個人的な評価はクソゲーでしたが、ガラル未入国かつ第四世代までのポケモンであれば美麗グラフィックを楽しむ唯一の方法なのだと気付いて評価上がりました。

 

このソフトで入手出来るリボンは

  1. トゥインクルスターリボン
  2. タワーマスターリボン

この二つです。タワーマスターは剣盾と同じようなので、そっちで取れるなら伝説も使えるのでそうした方がいいです。

今回はトゥインクルスターリボンを入手してきました。

f:id:Riger_0:20220612094132j:imagef:id:Riger_0:20220612094138j:image

これまでのコンテストの中で一番クリアが難しかったです…!従来の5部門の上位となるブリリアントコンテスト(パールの場合はシャイニング)が追加され、ビジュアル評価がいよいよ三世代の振り方では足りなくなったのが原因ですね。ORASで限界までコンディション上げたらいいのかな…まぁ上げずともクリア可能です。

第二審査は4ボタンある太鼓の達人みたいなゲーム性でとても楽しかったです。太鼓の達人で言えば『難しい』くらいのレベルの音ゲーでした。f:id:Riger_0:20220614014806j:imageいつもこのくらいです。一回一回が短い時間で終わるので何度も繰り返しましょう。

f:id:Riger_0:20220614014927j:image珍しい事もあるもので、ダイパでは最強NPCだったアヤコがまさかの単独敗退をした回もありました。BDSPではアヤコ、メリッサ、ミカンの強さにそれほど差はないように思います。全員強かった…

 

これにて本格的にミュウツーはリボンコンプを達成しました!ザングースも残すは一個ですね…四世代のバトルタワー…

そういえばスカーレットバイオレットの映像でハブネークが内定しておりテンション上がりました。ライバルのザングースも高確率で参戦するはず!くじけず頑張ります!

 

では!

ザングース 81/82

ミュウツー complete!