BDSPコンテストリボン

皆さんこんにちわ。ポケットモンスターブリダイシャインパ遊んでらっしゃいますでしょうか。最近販売価格が暴落しているのが話題になっていますね。ヤバ 僕は殿堂入りまでやってから放置してました。 個人的な評価はクソゲーでしたが、ガラル未入国かつ第四…

第8世代編

前回のあらすじ ───念願のザングースのリボンコンプを達成!第7世代で入手可能なリボンは全て入手し、目指せソードシールド!ありがとうアローラ! ミュウツー「私のリボンが一個足りないぞ」 買いましたウルトラムーン。 2700円。クリア済みかつ伝説のポケ…

SM編、終了!……?

第7世代は持ってるロムがサンのみなので、サンでやっていきます! ここで取るリボンは 殿堂入りリボン バトルロイヤルリボン なかよしリボン バトルツリーリボン 2個 の計5個ですね。 殿堂入り、なかよしリボンは簡単なので書くことなしです。バトルツリーの…

ORASバトルハウス(シングル)

しばらくやりたくないよ 前回の記事書いてからガブリアスとパルシェンを作ったら簡単に50連勝を2セット熟せました。最初から育てていれば楽だったんだ… 個体紹介 ガブリアス@ラムのみ 特性:さめはだ 性格:ようき 努力値:AS252 げきりん/じしん/みがわり/つる…

勝てません

ここまでスーパーシングル47戦目、46戦目でどっちもバトルガールにやられてます。トラウマ 手持ち ガルーラ@メガストーン 特性:はやおき→おやこあい 性格:ようき 努力値:AS252 おんがえし/じしん/グロウパンチ/ふいうち ゲンガー@いのちのたま→きあいのタス…

ORASコンテストリボン他

色違い反映されなくてちょっとがっかり 6世代で 殿堂入りリボン2個 修行リボン コンテストリボン5個 コンテストスターリボン の9個のリボンを付けてきました! カロスチャンプリボンだけXで取ったら残りは全部オメガルビーです。 この中で特に辛かったのが修…

6世代編へ

DS2台でダブルと同じガブサンダーを使い、ペアアビリティリボンを入手しました。これでバトルタワーのリボンをコンプリートです! ここまでで共通のリボンは コンテストリボン40個 曜日リボン7個 ゴージャス系リボン3個 殿堂入りリボン2個 がんばリボン 足跡…

HGSSバトルタワー(NPCマルチ)

や り ま し た 今回の記事では乱数、改造、バグの範疇でないとしてDSの時間を操作する小技を使用しています。 個体紹介 ガブリアス@きあいのタスキ 特性:すながくれ 性格:ようき 努力値:AS252 げきりん/じしん/いわなだれ/つるぎのまい ラティオス@いのちの…

HGSSバトルタワー(ダブル)

まだまだいけるぜ 教え技のためにHGに送りました!このままラストまでこのソフトでやります。 手持ちを見ると分かる通りで、ほぼテンプレとなっているガブサンダーの構築でクリアしました。 個体紹介 ガブリアス@きあいのタスキ 特性:すながくれ 性格:ようき…

DPバトルタワー(シングル)

おおお最強! 個体紹介 ラティオス@たつじんのおび 特性:ふゆう 性格:おくびょう 努力値:CS252 れいとうビーム/10まんボルト/サイコキネシス/なみのり なみのりはクロツグのドサイドン、ヒードラン意識で採用してますが、道中を思うとくさむすびの方が良いか…

4世代編へ

前回までで3世代で取れるリボンをコンプしたので、今回からは4世代編です!ダイヤモンドから行きますよ この世代で取るリボンは コンテストリボン 20個 曜日リボン 7個 バトルタワーリボン5個 高級リボン3個 足跡リボン 殿堂入りリボン レジェンドリボン の3…

3世代で取れるリボンをコンプしてきました

前回から一気に進みましたよ エメラルドのバトルタワーに何度も何度も挑んで挫折して結局サファイアで取りました。 ルビーサファイアのバトルタワーにはホウエン図鑑のポケモンしか出てきません。リラも出てきません。更にジムバッジの補正が乗ります。 その…

全国図鑑完成編

オラ! ポケモンボックスあると簡単に移送できるのでエメラルドも。当初はXDやるつもりなかったんですが。 … これだけです。けどこれで終わりでーすじゃ味気ないので僕のボックスを見てくれ! 地方ごとに苦戦したポケモンも紹介します。 カントー ソフト限定…

色ザングースコンテスト編

色ザングースでホウエンのコンテストをコンプリートしてきました!! おそらくノーヒントでプレイしてクリアするのは不可能でしょう…!コンテスト自体はまだしもポロック作るのが大変なのです。 ポロック大百科 補巻 ポロック作りにおいてこちらのサイトを参…

令和3年、23歳第3世代始めます!

このブログをご覧いただきありがとうございます。ポケモンを幼稚園児からプレイしていた僕が、今思える完全なクリアを目指して駆ける───そんな記事を書きたいブログです。 当時プレイ環境がなかったポケモンコロシアムに、チューブの銀色しかとれなかったフ…