DPバトルタワー(シングル)

f:id:Riger_0:20220411054336j:imageおおお最強!

 

個体紹介

f:id:Riger_0:20220612092418g:image

ラティオス@たつじんのおび

特性:ふゆう

性格:おくびょう

努力値:CS252

れいとうビーム/10まんボルト/サイコキネシス/なみのり

なみのりクロツグドサイドンヒードラン意識で採用してますが、道中を思うとくさむすびの方が良いかもしれません。

f:id:Riger_0:20220612092424g:image

メタグロス@ラムのみ

特性:クリアボディ

性格:いじっぱり

努力値:HA252

コメットパンチ/じしん/だいばくはつ/アームハンマー

f:id:Riger_0:20220612092449g:image

ザングース@オボンのみ→こだわりスカーフ

特性:めんえき

性格:いじっぱり

努力値:AS252

すてみタックル/インファイト/シャドークロー/シザークロス

21戦目と49戦目にクロツグが出てきますが、前者はラティオス、後者はメタグロスで3タテ出来るようにしています。ミロカロスの催眠、光の粉ヒードランの回避は考慮しないものとする

あとこのブログを参考にする人もいないと思いますが、ヌケニン対策は忘れないようにしましょう(1敗)

 

所感

基本前衛2匹がほとんど倒してくれるわけですが、インファイト習得、こだわりスカーフの登場でザングースが大幅強化されたのが大きかったです。しっかり殿をやってくれました。(第3世代バトルタワーではお荷物でしたからね)

シングルとはいえあっさりクリア出来て驚いていますが、まだまだここからなので頑張ります。

 

ザングース 57/80

ミュウツー 53/75